インスタライブで配信型教室スタート

来週!再来週!ライブ配信型の「造形絵画教室こどものひみつ基地インスタLive教室」を行います!!タイトルはまだ内緒🤫笑
(zoomじゃなくてごめんなさい🙏環境的に無理でした💦) 

つきましては
生徒様には材料の一部を郵便で送ります。詳細等は配布物をご覧くださいませ。

生徒様以外の方も配信ご覧になってくださって結構です。むしろみてください♫

※準備物は前日までにアップしますので各自でご準備ください。

 「みんなでお絵かき楽しみましょう!!🥳」 

-------------------------- 

以前、魔法の質問として問いました「休講が終わった時どうなっていたら最高?」という問い。

私は
「生徒達と久しぶり感なく、いつもどおりに元気に楽しく造形活動ができていたら最高」
が答えでした。

二つ目の問い。
「そのためのにどのようにしたら良い?」 実現する為の行動。最初の一歩は?

私は
●外出自粛して健康でいること、と
🔵この生徒と離れている間も造形活動を通してコミュニケーションをとること。

でも、工作宿題を出すにも私は強制力だすのは嫌。そもそも宿題も嫌。中継配信は各自予定があるものだし、教室と違ってお家では環境が違う。まず家の中が映るのは嫌かな?(私なら笑)

🔵じゃぁ後でも見れる動画が良いな。インスタライブにしよう(Facebook動画?にもします)

次。
「それぞれで、材料全部用意してください」だと私なら面倒くさい気持ちが出てくる。
でも不参加の場合「家の中に要らない物が増える」かも…
ということで、

🔵最低限の材料のみ送る。

ということで

生徒様には
・画用紙
・スチレンボード
・アルミ

を送ります。

ご自宅でご用意していただきたいものは
・水性ペン
・クレヨン
・スポンジorスプレー代わりになるものなら何でも
・油性ペン
・ハサミ
・のり
です。

来週3回。再来週3〜4回行います。

スポンジは1回目のみ。
ハサミは2回目のみの予定です。

日程、カリキュラムは写真をご覧ください。

みんなお楽しみに!! インスタグラム、Facebookをされていない方は申し訳ございません。強制ではないですが、可能ならご登録お願いします🤲


生徒様以外の方
配布物の
スチレンボード→食品トレー
画用紙→コピー用紙
で代用可能です。