休講中の質問

休講中。
工作宿題はださないけど
(カズ先生が宿題のいうワードが嫌いだったから🤣)

以前、こども達とやった「魔法の質問」をちょっとだけやろうかな。

では、こども達へ
休講中バージョンで魔法の質問をします。

🔵"この休講が終わったとき、どうなっていたら最高ですか?"

どうなっていたら最高ですか?

カズ先生は答えがでました👍
(後日アップします)
みんなは答えでた?

あ、答えがでなくても大丈夫👌

魔法の質問や こどものひみつ基地で大切にしていること👇

●しつもんの答えは、すべて正解です。
●答えが出ないのも正解。

👆考えることよりも、自分に深く問いかけることが大切だから。
周りを気にせずに自分のありままの答えで大丈夫。

次の質問。
🔵
"最高になるために、何をどのようにしたら良いかな?"

実現する為の行動。

カズ先生は休講中にやっていきます💪

こども達はどうかな?

ちょっと自分に問いかけてみてね。

教室再開後に聞いちゃうかもよー😏

保護者の皆様も、是非問いかけてみてくださいね♫「休講中」を「何年後」「〇〇した後」に置き換えてみても👌