第69回こども二科展入選

第69回こども二科展に

造形絵画教室こどものひみつ基地 から

高の原造形教室 4年生 まおさん
山科教室 4年生 あみかさん
城陽教室 2年生 はるきさん
の3名が見事入選致しました。

おめでとうございます!

普段から自分らしく自由に描いている子達は、回数を重ねるたび集中力もついてきました。
自分の作品と長期間向き合う力があることも素晴らしいですが、なにより自分の「作品を好き」と思えること、描き終えれた「自分も好き」と思える事もその子達の魅力だと思います。これからも自己肯定感を持ち続けて欲しいです。

今後も評価されることを目的とせずに

子ども達の「描きたい気持ち」を大切にして「自由な発想や感性」を引き出すようにしていきます。

みんなこれからも楽しんで自分らしく描いていきましょうね!

とはいえ…
こうやってプロの大人に選んでもらえるのはとてもとても嬉しいです!!!
本当に入選おめでとうございます!!
 ---------------------------------------
【こども二科展について】 

 半世紀以上の歴史を誇る「こども二科展」は、西日本を中心に全国の園児、小中学生から毎年2万点近くの応募があります。二科会絵画部会員の先生方により厳正な審査が行われ約1500点を選出され大阪市立美術館(大阪市天王寺区)にて作品を展示。子どもの感性が光る愛らしい作品や、新鮮な色づかいの作品など、さまざまな個性あふれる作品を紹介します。
※「第105回二科展」は順延となりましたが、こども二科展は「二科関西支部展」と併催。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年度のこども二科展表彰式の開催が中止となりました。代替として審査員講評動画を公開予定です。

第69回こども二科展

会期
10月28日(水)~11月1日(日)
午前9時30分~午後5時(入館は閉館30分前まで)
会場
大阪市立美術館 地下展覧会室(天王寺公園内)
作品展示
展示替えなし、5日間のみ
入場料
500円 ※3歳未満無料※65歳以上も有料