こども二科展

今年で71回目を迎える絵画の公募展「こども二科展」に5名の生徒が入選いたしました。

高の原教室(16:30〜) 1年 しずく さん
城陽教室月曜(16:30〜) 3年 ふうや さん
高の原教室(18:15〜) 4年 りお さん
城陽教室木曜(16:30〜) 4年 はるき さん
城陽教室木曜(18:15〜) 4年 クゥエ さん


先日、共に兵庫県民会館で行われた表彰式に出席。
みな堂々と賞を受け取りとても頼もしい姿をみせてくれました。改めて入選おめでとうございます!

入選ではなかった子たちの作品も本当によく描けていました。
評価されることよりも『自分の作品が好き』描き終えれた『自分自身も好き』と思える事が何より大切。
今後も評価されることを目的とせず子ども達の「描きたい気持ち」を大切にして「自由な発想や感性」を引き出すようにしていきます。これからもみんな楽しんで自分らしく描いていきましょうね。